MML で ゼビウス
YouTube - ゼビウス(Famicom)
これを参考に作ってみた.間違ってたら是非教えてください.
イントロ
T150 O6 L12 @3 @W90 @E1,0,0,127,0 f4&frcfa<c>arf grggrd&drgfre f4&frcfa<c>arf g-rg-g-rf&f4 ; T150 O5 L12 @3 @W90 @E1,0,0,127,0 a4&araa<cfc>ra b-rb-b-rb-&b-rb-b-rb- a4&araaaaara b-rb-b-ra&a4 ; T150 O4 L12 @2 /:6 ffffrr :/ ffffrf ;
エンベロープの設定はやはりリリースに何か問題があるみたいなので,音色は忠実ではありません.
リリースに何も問題はなく(こちらのエントリおよびコメント欄を参照),音を作り直しました.
テーマ
T150 O6 L16 @2 @E1,0,0,127,10 /:8 c<c>b<cec>b<c> c<c>b-<cec>b-<c> c<c>a<cec>a<c> c<c>a-<cec>a-<c> :/
ボム
T150 O6 L72 V8 @2 @E1,0,0,127,10 /:8 O6 V8 c&d-&d&e-&e&e-&d&d-&c>&b&b-&a&a-&g&g-&f&e&e-&d&d-&c>&b&a&g&f&e-&d-c>&br :/
ピッチベンドできないのでかなり力業&適当.当時の開発者もこんな風に音を作ってたのかなぁ.
ボム(命中)
T150 O6 L72 V8 @2 @E1,0,0,127,10 /:8 O6 V8 c&d-&d&e-&e&e-&d&d-&c>&b&b-&a&a-&g&g-&f&e&e-&d&d-&c>&b&a&g&f&e-&d-c>&br :/ ; T150 L72 @4 V8 @n121 @E1,0,0,127,80 /:8 /:29 r:/ c :/ r4
爆発の音はちょっといまいち.リリースがうまく設定できればもうちょっと似せられそうかも.
作り直しました.
ビーム
まだ
敵のやられた音
まだ
この二つは難しい
上記をまとめて実際のプレイ風にしてみる
まだ
ってかかなりめんどくさそう><